FC2ブログ

記事一覧

Total War: WARHAMMERの日本語化MOD公開(ver0.9)※テストバージョン

TW:WHとは全く関係ありませんが、ランスXの発売日がとうとう決定したそうで、これが一番楽しみだったりします。初代ランスの発売が1989年ですから28年も前のことになるんですねー。私はキューハチでやりましたが、まさかこんな大河シリーズになるとは夢にも思いませんでした。シリーズ最終作にふさわしい大作になることを期待してます。

今月驚いたのがRome2:Total Warの新DLCの発表。↓のことです
http://store.steampowered.com/app/694880/Total_War_ROME_II__Empire_Divided/

おいおい、今になってかよ!それもかなり大規模なアップデートのようです。こりゃちょっと時間がかかりそう。
次回の更新(12/13予定)でWH:THの日本語MODは正式版を迎えますが、その次はRome2の日本語化更新にかかりたいと思います。WH2はその後で。しかしローマ2の内容をほぼ忘れている・・・WHとごっちゃになりそうで怖いですね。


○導入方法

①古いバージョンの日本語化MODを消す
「local_en_1.pack」を使っている方は削除して下さい。これ大事です。
初めて日本語化MODを導入する方は関係ありません。

②MODファイルをDLする
日本語化ファイルをダウンロードします。ダウンロードリンクはこちら↓
https://ux.getuploader.com/jptran/download/16
http://fast-uploader.com/file/7066130228243/(予備)


③ファイルを解凍する
解凍すると、中に

20170713130431_3.jpg
というファイルがありますので確認して下さい。今回から日本語に必要なファイルが「mod_local_jp.pack」に変わっているので注意。(フリーフォントを使わせてもらってるので、フォントライセンスフォルダには権利関係を明記したテキストが入ってます。readmeはこの記事と同じく導入方法について説明してます)

④ファイルをコピーする
Total War: WARHAMMERがインストールされているフォルダを確認して下さい。たいてい、

20170713130431_2.jpg


↑のようにインストールされていると思います。インストールフォルダの中にdataというサブフォルダがあるのが分かるでしょうか?さきほどの「mod_local_jp.pack」をdataフォルダにコピーします。

⑤MODを有効にする
さて、ここからちょいとややこしくなります。トータルウォーのゲームを起動すると、

20170713125730_1.jpg

というランチャーが現れます。この中の「MOD MANAGER」をクリックします。

すると

20170713130431_1.jpg

という表示になるはずですので、「Enable out-of-date mods」にチェックします。そーすると「mod_local_jp.pack」のチェックボックスにチェックできるようになりますので、こちらもチェックします。

⑥ゲームを起動する


20171012223748_1.jpg

こういうワーニングが出ますが、気にせずOKを押して下さい。ウイルス(笑)は入っていませんので。
スポンサーサイト

コメント

No title

待ってました!
来月でいよいよ正式版ですか、長期間に渡る翻訳作業お疲れさまでした!!

No title

お疲れ様です!

No title

予備のリンクを作成してくださってありがとうございます!
コメント読んでいただけているようでうれしいです。
仕事が早いw

No title

ありがとうございます!

No title

今日からはじめました!
日本語にできて本当にありがたいです!

No title

日本語modを入れて遊んでいたのですが急に、セーブとロードができなくなりました。
原因がわかるなら教えてもらえますか

No title

英検8級の僕では英語のままでのプレイは無理です。TWWH2の日本語化を気長にお待ちしております。

No title

ダウンロードしたけどどこが日本語化されてるの?w

No title


外交画面のごくごく一部を除いてほぼ日本語化されてますよ。できていないのなら導入の仕方を間違っているだけです。このページでせっかく丁寧に説明してくださっていますし、DLしたファイルの中にもReadmeが添付されてますので、よく読んでどうぞ。

この場を借りまして、ありがとうございます。
この配布してくださっている日本語化のおかげで楽しくプレイできております。

No title

ありがとうございます。かなり快適!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mine-yuki

Author:mine-yuki
FC2ブログへようこそ!